大和の夏祭りはなんといっても大人も子供も楽しめる花火大会。
各地でたくさんの催しがあります。

奈良ドリームランドでは夏休みの期間中いろんな催しがあります。
エキサイティングに盛り上がる”ファイヤーイリュージョン”は最高です。
15時以降は入園無料がいいですね。
花火が始まるまでは夜の遊園地で楽しんでね。(H14.8.10撮影)
ファイヤーイリュージョン
「あやめ池遊園地」に続いて「奈良ドリームランド」も閉園になりました。1961年にオープンした「夢の国」は、平成18年8月末をもって45年の歴史に幕を下ろしました。石畳を抜いて走ったいた馬車道、大きな岩壁をぬうように走るジェットコースターに乗ったことが懐かしく思い出される。冬はアイススケートも楽しんだことがあった。幻想的にお城の上から飛び出す花火はもう見られない。
(H18.9.1 記念日に記す)
inserted by FC2 system